1997年第一号として地球環境にやさしい,排ガス.騒音のないクリーンな車,電気自動車を作ろうと,ベース車両にマーチを採用し,現車と変わらない性能を追求しました.最高スピードは100km/h以上,一充電走行距離は100km以上を目標としプロトタイプとして製作しました.
安全性の面では,EV専用タイヤに交換,密閉型バッテリーの採用,衝突時電源カットスイッチの取付,容量計(電流,電圧)の取付,充電中のインターロックなど,いろいろ採用しました.
性能や運転のしやすさからは普通のガソリン車並み以上にコンバートする事が出来ました.
タウンカー(特別仕様)
マーチEV
最高速度 120km/h
一充電走行距離 100km/h
コンバートの内容
1.トランスミッション製作 |
2.ノーマルミッション採用に当たりモーターとの取り合い (T/M固定型) |
3.ノーマルミッションとクラッチの採用 |
4.アクセルユニットの製作 |
5.バッテリー配置 |
6.ヒーターの取付 |
7.負圧ポンプの取付 |
8.改造申請の手続き |